講師紹介LECTURE PROFILES

中口 桂子

中口 桂子Keiko Nakaguchi

認定講師
be. Natural 主催
活動エリア
東京都、神奈川県
開講コース
体験レッスン、アロマージュ認定コース、アロマジェネリストベーシック/アドバンス講座
メッセージ
Be natural, Be yourself.

天然の香りを纏い ありのままの自分を大切に。
趣味・得意分野
旅行、ベリーダンス、ヨガ、ピラティス、ガーデニング
取得資格
AFTAアロマフレグランスデザイナー
AFTAアロマジェネリスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマブレンドデザイナー
ジャパンハーブソサエティー認定ハーブインストラクター
講師としての想い
大学卒業後、就職した会社での営業の仕事は、楽しかったものの、数字と時間に追われ、知らず知らずの間に大きなストレスを抱えていました。ちょうどバブル景気に沸いていた頃です。
新しく担当先となったのは、当時はまだ珍しいアロマテラピースクール。
ご挨拶にとスクールの扉を開けたところ、そこには未だかつて体感したことのない香りが漂っていました。そして、お会いした初日に先生は「君には今マジョラムスィートが必要」だとおっしゃり、初めて見る小瓶の蓋を開けて、そっと香りを嗅がせてくれました。
マジョラムは、ココロと身体のバランスを整える、甘さとスパイシーさを合わせ持つ温かい精油。その香りを嗅いだ瞬間に、身体中がマジョラムの香りに満たされ、緊張の糸がほぐれました。
また、結婚後の慣れない海外での出産・子育て生活でも、常にアロマに支えられていました。

ひとつひとつの精油の持つ豊かな香り、心身への作用は素晴らしいものです。
従来のアロマテラピーの知識だけでも、精油をブレンドすることで、奥深いより豊かな香りを作ることは可能ですが、経験を積むにつれて、より美しく繊細な香りを調香したくなり、アロマフレグランス調律協会で学ぶことを決心しました。

芸術性高く、繊細で美しい香りを追求した独自の調香技術を、一緒に学んでみませんか?
ご案内
ホームページアドレス https://www.instagram.com/k.aromalife_c2/
お問い合わせ先 aroma.benatural@gmail.com

認定講師紹介

トップへ戻る