講師紹介LECTURE PROFILES

塩原 沙也加

塩原 沙也加Sayaka Shiohara

認定講師
活動エリア
東京都 神奈川県
開講コース
体験レッスン、アロマージュ認定コース
メッセージ
アロマフレグランスで調香の楽しさ、天然の香りの美しい世界を体感しましょう!
趣味・得意分野
季節のお花の観賞、クラフトブルワリー巡り、調香に関する本を読むこと
取得資格
AFTA認定アロマフレグランスデザイナー、NPO法人日本アロマセラピー統合医学協会 メディカルアロマインストラクター、有機溶剤作業主任者(国家資格)、臨床検査技師(国家資格) 

講師としての想い
皆様はふとした瞬間に植物やお花など、自然の香りに触れて癒されたことはありませんか?

幼い頃 手にしたお花の香りのするネックレス、中学生で手に入れたハンドバッグ型の可愛らしいボトル、高校生の修学旅行で買った魅力的なブランドフレグランスと、思い返せば人生において香りは私を魅了し続ける存在でした。
20代であるブランドラインシリーズのフレグランスと出会い、香りとはこんなに美しい世界を表現できるのかと心の底から感動したのを覚えています。

平日はフレグランスを纏うことができず、香りの世界から遠ざかっていた時期もありましたが、日々の生活の中でふと香りの世界への気持ちが思い起こされ、何とか自分でフレグランスを調香することは出来ないかと模索しているうちに当協会の体験レッスンに出会いました。

レッスンでは天然のエッセンシャルオイルを用いた香料を使ってどのような香りを作りたいのか方向性を定め、講師の指導により美しいアロマフレグランスが完成。私を癒してくれる存在となりました。

これを機にアロマフレグランスデザイナー認定コースへ進み、毎回多彩な内容のレッスンがとても楽しく、日常の中でも調香に関する情報を収集するようになりました。

ストレス社会において私たちを癒してくれる香りは重要な役割を担っており、その役割は今後、更に増していくと思います。

アロマフレグランスの世界を通して香りの旋律を共感できる喜びや調香の楽しさを皆様と分かち合えたら幸いです。
ご案内
お問い合わせ先 https://www.instagram.com/sioha_rhein.s

認定講師紹介

トップへ戻る