講師紹介LECTURE PROFILES

香織

香織Kaori

認定講師
マープルズ ガーデン
(Marple’s garden)主宰
活動エリア
神奈川県横浜市
開講コース
体験レッスン、アロマージュ認定コース
メッセージ
アロマのある心地よい暮らしを
趣味・得意分野
フラワーアレンジメント、ハンドメイド(かわいい小物を作る)、テディベア集め、鉱物集め、犬と遊ぶこと。
取得資格
NARDアロマアドバイザー、アロマフレグランスストーン協会認定講師、JAMHAメディカルハーブコーディネーター、AFTA認定アロマフレグランスデザイナー、ナチュラルフードコーディネーター
講師としての想い
一冊の本をきっかけに、メディカルアロマというものを知りました。アロマオイルに薬理作用があり、肩こりや生理痛、風邪などに効果があるというものです。そんなアロマの使い方を知りたくて、メディカルアロマを学びました。いろんな薬理作用を学び、それぞれの症状に効果のあるアロマオイルをブレンドしました。

ですが薬理作用はあっても、なんだか好きな香りじゃないなぁと思うことが時々ありました。

なんとかもっと好みの香りに作れないかと思っていました。よほど強い症状に悩まされていなければ、多少薬理作用が落ちても香りのよいものが私はいいなぁと思ったのです。

そこで、もっと香りのブレンドを学びたいと思い、アロマフレグランス調律協会で香りのブレンドを学ぶことにしました。

メディカルアロマは、名前の通り簡単ながらも医療的な勉強もありました。ですが、その部分の勉強は残念ながら私は好きではありませんでした。

しかし、アロマフレグランス協会での香りのブレンドの勉強は、私の好きな香りの部分ばかり抽出したレッスンで、こんな楽しい時間があるのかと思い、毎回のレッスンが楽しみで幸せな時間でした。

体の不調を感じればアロマの薬理作用を使って塗布したり、仕事でストレスがたまって、どっぷり疲れて帰って来た時は、癒してくれる香りのアロマバスを。そんなアロマは疲れた心と体に働きかけ、いつも私を底上げしてくれるものになりました。アロマを生活に取り入れると、毎日が楽しく豊かになってくると私自身感じています。
ご案内
お問い合わせ先 marple6marple@gmail.com

認定講師紹介

トップへ戻る