生徒さんの活躍ACTIVITY

落合 邦子さん

落合 邦子さん

Kuniko Ochiai

受講コース:
アロマフレグランス調合アドバイザー(アロマージュ)
協会のレッスンを受けた感想
アロマフレグランスの基礎をしっかりとした理論から学べ、数多くの天然香料を嗅ぐことができ、アロマフレグランスのブレンドの楽しさを知りました。
調香の活動
フラワーデザイナーとして、空間ディスプレイのひとつの要素である香りをオリジナルブレンドで作成しています。その一つ「苔庭」は、パリで行われた2018年コスメティック360で、展示発表されました。
櫻井 有喜子さん

櫻井 有喜子さん

Yukiko Sakurai

受講コース:
アロマジェネリスト・アドバンス
協会のレッスンを受けた感想
「探していたものに、やっと巡りあえた」というのが一番の感想です。植物と人の心に着目した独自のメソッドは素晴らしく、そこから導き出されるオリジナルのアロマフレグランスは、使うごとに個性を引きあげ、より魅力的な自分へと導いてくれるものだと確信しています。レッスンは、自然な優雅な香りに包まれ、まさに癒しの時間でした。
調香の活動
自宅サロン「KAMAKURA BOTANICAL DAYS」にて、ご自身のもつ「直感」を大切にしたオリジナルハーブティー作りをメインにレッスンを行っています。また、“自分らしくいることの心地よさ”をより感じていただきたく、パーソナルアロマフレングランスセッションを始めました。主に鎌倉・湘南エリアのイベントにセッションで参加しています。
秀浦 悦子さん

秀浦 悦子さん

Etsuko Hideura

受講コース:
アロマジェネリスト・アドバンス
協会のレッスンを受けた感想
天然香料でここまで芸術性を創ることができるのか!
はじめて、このアロマフレグランス調律協会での香りを体感したときに感動したのを覚えております。香りの初心者の方でもとても入りやすく、そしてわかりやすい内容になっていると思いました。また、協会の方々の人柄にも触れることができました。天然香料の素晴らしさを日本全国の方々に是非しってほしい、そんなプログラムです。
調香の活動
島根県松江市で、手作り石けん・キャンドル・アロマフレグランスのワークショップなどを主催しています。
石鹸については、オンラインショップで、島根県産のモノを使い、お肌に優しい化粧石鹸を販売しております。
北川 睦子さん

北川 睦子さん

Mutsuko Kitagawa

受講コース:
スペースアロマ デザイナー
協会のレッスンを受けた感想
富山でアロマの認定校を運営しております。
アロマをお伝えするときにあたり植物各々の芳香成分を分析し身体や心にどのように働きかけかけるのか?など成分から読み取ったり香りの調香がワークがあります。
香りの調香についてお伝えするにあたり、もっと深い知識を習得したいと思い本場フランスの学びを取り入れたいと思いこちらのスクールを受講しました。
日本とは違う香りの文化をもっと深く知り、それぞれの季節や場所に合わせた香りを熟香しながら作成する工程がとても新鮮で楽しかったです。
また井崎先生の人柄にも触れ、豊富な知識と機材情報なども教えてもらいありがたかったです。
調香の活動
銀行の窓口の香り空間、各イベントやホテルのラウンジ、または毎月恒例の脳トレメイクセミナーにも芳香させていただいています。
高齢者や障害者のかたにも大変好評だと聞いております。香りの力がひとの気分を高揚したり癒したりすることで、ひとに心地良い空間を提供できる技術を習得でき感謝です。
様々な状況や広さ、季節に合わせてプロデュースさせていただくことを幸せに感じます。
トップへ戻る