お知らせNOTIFICATION

2022.05.01

アロマフレグランス10周年記念イベント開催しました!

こんにちは。井崎真奈美です。
2022年4月22日から24日の3日にわたって開催した10周年記念イベントがおかげさまで盛況のうち無事終わりました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
このような状況ではありますが、一つの節目を皆さまとともに迎えられたこと、とても幸せなことだと改めて思います。
会期中には、この春からスタートする、全国で開催いただけるワークショップ「調香アトリエ♪アンサンブル」の体験会を開催し、ほぼ満席でご参加の皆さまに楽しんでいただけました。
香りをお届けできないのが残念ですが、イベントの様子をご報告させていただきます。
ご覧になっていただけましたら幸いです。
一緒にイベントを企画、準備した理事とのショット。
今回のイベントにあたり、受講生の皆さまに向けた熱い想いをタイトルに込めて。「あなたが変える香りの未来」
調香師の部屋をイメージして設定したセット。未来のお仕事のイメージに。
10年の思い出とともに展示した代表井﨑の作品。
代表理事 井﨑 真奈美
作品名
1.雨上がりのグラース
調香のレッスン渡仏し訪れた早朝のグラース。雨上がりの清々しく香ばしさのある思い出の香りを創作した作品。

2.roots
協会を設立当初、色々なことがあっても、しっかり着実に根を張っていこうと決心した頃の作品。

3.春を待つ香り
NHK BSプレミアム美の壺に出演時に創作した春の移ろいを表現した作品。

4.blossom
10年を振り返りこれからの10年に想いを馳せたとき、見えるのはアロマフレグランスを調香する仲間たちが色とりどりの花を咲かせている様子。そのイメージの作品。

理事 加藤 慶子
作品名 Hime-姫-
高貴で優しさと可愛らしさを兼ねた まさに「お姫様気分になれる」作品。

理事 堀 綾子

作品名 always together

爽やかなフゼア調と元気で可愛いフローラル調のペアフレグランス。心地よいハーモニーを奏でる作品 。

 

理事 鳥井 佐優実

作品名 Calm…

ウクライナを旅した時の情景を思い出し、穏やかな世界平和を願う気持ちで創作した作品。

 

理事 楠 尚子

作品名 Heal the World

マイケルジャクソンの曲「Heal the World」に合わせて創作した作品 。

 

認定講師 植村 悠見加

作品名 愛姫桜

生活の木フレグランスコンテスト2021
「最優秀賞」を受賞
鹿児島市の島津家別邸仙厳園て出会った「季節はずれの桜」をテーマにその愛らしさと優雅な庭園をイメージした作品

 

調香アトリエ♪アンサンブルの体験会。
皆さん思い思いの香りを調香されている様子が、会場に高揚感をもたらしてくれました!

 

3つのレシピのなかから、今の気分に合うものを選びます。

 

デザイナーコースで学ぶ80種類の香料の原料となる精油をご購入いただける仕組みも出来上がりました。

 

たった1滴で香りが変わる!マジックを楽しみます。

 

プチパーティーでは、理事達からサプライズの花束が!ありかたい!感謝、感謝。
みんなの協力がなければ、開催出来なかったです。

鮮やかな色

優しい色

ビタミンカラーのお花、ありがとうございました。

 

外からの様子です。

 

トップへ戻る