お知らせNOTIFICATION

2019.07.03

6月のマナサロンの様子ご報告

こんにちは。代表の井崎真奈美です。

今年も早くも7月。全国的な梅雨明けも近づいていますが、皆さまいかが過ごしでしょうか。

 

さて、6月18日に開催しました、マナサロンの様子をご報告します。

毎回、参加される方がそれぞれ、どんな香りをつくられるのか、とても楽しみなのですが、

今月もみなさんの個性が輝く、バラエティーに富んだ素敵な作品が出来上がりました。

 

Y・Aさん

「香りのイメージ」

イタリアトスカーナ地方の糸杉の並ぶ丘と、庭に咲いていたジャスミンに似た花(スタージャスミン?)の香りがよかったので、そのイメージを再現しました。

「セレクトした香料」

タンジェリン、オレンジ、ジャスミン、ローズオットー、キンモクセイ、クローブ、シダーウッド、ベチバー

「作品の感想」

ジャスミンを中心に少量のベチバーが全体に深みをあたえて、イメージしていた香りをつくることができました。

 

 

K・Oさん

「香りのイメージ」

エステサロンから依頼された、プライベート空間の香り

 

「セレクトした香料」

ベルガモット、マンダリン、ローズゼラニウム、ラベンダー、フランキンセンス、サンダルウッド

 

「作品の感想」

エステサロンの特別なプライベート感があり、嗜好性の良い癒し系の香りに仕上がりました。

 

 

S・Sさん

「香りのイメージ」

休日におしゃれをしてウィンドウショッピングする楽しいイメージの香り

 

「セレクトした香料」

レモンヴァーベナ、キンモクセイ、リンデンブロッサム、ハニーサックル、イリス

 

「作品の感想」

平日から解放されて、ワクワクする休日を外で過ごしたいと思うイメージに出来上がりました。

 

 

A・Hさん

「香りのイメージ」

薔薇の庭園で。緑の芝のなか薔薇の花が咲いている、華やかで可愛く、幸福感を感じる香り

 

「セレクトした香料」

ガルバナム、クラリセージ、ダマスクローズ、アルバローズ、ティーローズ、パルマローザ、アンブレットシード

 

「作品の感想」

テーマを「薔薇」にしたのに、薔薇を出し切れない感じになりました。トップのガルバナムが少し多く、」トップノートからミドルノートに移るまでに時間がかかりすぎるので、次回はもう少しトップの量を考えて工夫したいです。

 

 

F・Mさん

「香りのイメージ」

初夏の風、さわやかさ、清々しさ

 

「セレクトした香料」

レモンヴァーベナ、シトロン、マンダリン、グレープフルーツ、グリーンティー、ホワイトティー、シダーウッド

 

「作品の感想」

爽やかで清々しくイメージ通りの香りがつくれました!

 

 

T・Hさん

「香りのイメージ」

・元気あふれるイメージ  ・不安で元気がないときに笑顔になれる香り

・テーマは「Healing Flower」

 

「セレクトした香料」

グリーンティー、ピンクロータス、ホワイトティー、キンモクセイ、サイプレス、ジャスミン、フランキンセンス

 

「作品の感想」

心が落ち込んだ時、不安があるときに優しく癒し、安心感を与える香りのイメージに仕上がりました。

 

 

T・Sさん

「香りのイメージ」

先日行ってきたハワイのキラウエア火山をイメージして、「情熱・前進」

 

「セレクトした香料」

アニス、ホワイトティー、チャンパカ、チュベローズ、オークモス、フランキンセンス

 

「作品の感想」

チャンパカとチュベローズで情熱や前進を表現したいと思いました。次回は香りのバランスをもう少し工夫したいと思いました。

 

今回も皆さんお一人お一人の感性が煌めく作品となりました。

7作品、全員でシェアして感想を語り合い、和やかで楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

次回のマナサロンは7月26日15時~となります。

8月4日のプレシャスパーティーに出品される香りをつくりにいらっしゃいませんか?

初めての方のご参加も大歓迎です。

 

お申し込みは info@aromafragrance.org

または こちらから♪

 

トップへ戻る