お知らせNOTIFICATION

2019.05.15

香りのプロフェッショナルによるアロマ調香の秘訣セミナーのご報告

こんにちは。代表の井崎真奈美です。

初夏の心地よい日差しを感じる季節となりました。

5月12日に開催しました「香りのプロフェッショナルによるアロマ調香の秘訣セミナーVOL.3」につきましてご報告いたします。

前回に引き続き、当協会顧問の先生である藤森嶺先生、和智進一先生お二人による、アロマ調香を楽しむうえで参考となる特別セミナーとなりました。

 

第3回は、【花の香りの分析と代表的なフレグランス】というテーマで香気成分の分析に関連したことを香りの分析の専門家である藤森嶺先生に、

フローラル調の代表的なフレグランスのエピソードなどについてパフューマーとしての経験豊かな和智進一先生に、お話しいただきました。

 

 

 

そして、今回は2月に出版した拙著「9つのパーソナリティータイプから導かれるああなたの魅力を輝かせるアロマフレグランス」

amazon https://amzn.to/2IkWbFh)とも関連付けたお話でもあり、私も9つのパーソナリティーについて解説させていただきました。

皆さまが熱心にメモをとっていらしたのが印象的で、楽しく熱い時間は過ぎていきました。

最後に、調香実習では「フローラル調のアロマフレグランス」を作成いただきお持ち帰りいただきました。

  

前回に引き続きご参加いただいた皆さま、初めてご参加の皆様、そして遠方から参加いただいた方もいらっしゃり、セミナー後も先生たちとの会話が尽きず楽しいセミナーとなりました。

お忙しいところお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のセミナーでのお話が皆さまのお役に立ちますように!

トップへ戻る