メディア掲載情報MEDIA INFORMATION

2016.04.01

2016年04月  雑誌「STORY」4月号(光文社)の『40代のためのいまから先生になれる習い事』に 「アロマフレグランスデザイナー認定コース」が掲載

本部講師の日野原千恵子さんのインタビュー記事が、雑誌STORY  最新号(光文社刊行3月1日発売)企画『40代のためのいまから先生になれる習い事』で掲載され、アロマフレグランス デザイナー認定資格が紹介されています。

(以下、記事の内容です)

大好きな香りの仕事をしたい! アロマの次はブレンド技術だと直感しました。

43歳で出産後、退職を余儀なくされました。仕事一筋の人生が一変、喪失感に苛まれたことがきっかけとなり、大好きな香りを仕事にすると決意しました。アロマ系の資格は取得していましたが、市場はすでに飽和状態。次はブレンド技術だと直感しました。そんなときに出合ったのがアロマフレグランス・デザイナー。天然の精油だけで創れるうえ、香水の調香技術を使うため市販の香水に負けないレベルの香水ができる。これだ!と思いました。2013年12月に資格を取得し、今では協会主催の講座の講師を務めたり、イベントに出店しオリジナルフレグランスを創る講座などを行っています。

トップへ戻る