お知らせNOTIFICATION

2018.06.11

アロマフレグランス プレシャスパーティの様子 ご報告

アロマフレグランス プレシャスパーティ
「香りの彩りにときめく」ひととき   (レポート:  理事 千村啓子)

みなさまこんにちは。
少しずつ雨の日が増え梅雨の合間が貴重な時期となりましたね。
雨の中の外出は避けたいものの、こぼれんばかりの満開の紫陽花を眺めながら
気持ちのリフレッシュができるよう工夫して日々を過ごしたいですね。

さてこの度は、6月2日に開催いたしました第2回アロマフレグランス・プレシャスパーティの様子を振り返り、レポートさせていただきます。

会場は、昨年と同じ”表参道のBamboo”レストランでの開催でした。

 

自然光が輝く初夏を思わせるような陽気の中で、企画発案者の日野原千恵子理事司会のもと、代表の井崎真奈美先生より乾杯挨拶があり、和やかにパーティがスタート。

会場では、初めましてのご挨拶と再会のご挨拶を交わしながら、運ばれて来るお料理プレートの演出・美味しさにも会話が弾む中で、いよいよ香りの発表時間がやってまいります。

 

顧問の和智進一先生からいただいている香りへの品評コメントをお伝えし、
同時にムエットで作品の香りを共有して進めて行来ます。

          

   

 

出展者それぞれが香りに込めた想いとともに作品紹介が行われると、香りで華やかに彩られていく会場は、まるで装飾演出された空間へと変わっていくよう。

作品の扉が開くと、目に見えない眩しく芳しい香りから、まるで光線が見えるかのように演出展開されていくよう。
薫るパーティ。それは、あったらいいなが見つかったようなそんな感覚にさせられるひとときとなりました。

   

参加された皆様お一人お一人が、香りから様々な想いやエネルギーを感じ

香りに触れて包まれたときの感性への共感や理解が、新しいときめきとなって
数日経った今も記憶に残っておられることと思います。

ご参加された生徒様より、コメントも頂戴しております。
★今日は素敵な会をありがとうございました
自分が使ったこともないアロマとかで意外な組み合わせの作品があり勉強になりました
お料理も美味しかったです
★今日は優雅な空間で皆様ともお会いでき楽しく過ごすことができました。
アロマの奥深さにふれ刺激された昼下がり。
またよろしくお願いいたします。
★本当に優雅で素敵なパーティーでまだまだ余韻に浸っています。
香りの魅力って、ほんとに素晴らしいです。改めて実感しました。
またの機会を楽しみにしています。

ご感想ありがとうございました。

  

顧問で香りのプロフェッショナルでいらっしゃる藤森嶺先生、和智進一先生にも心よりお礼申し上げます、

アロマフレグランス・プレシャスパーティはこれからも継続いたしますので
またいつの日かぜひご参加くださいませ。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

トップへ戻る