全コースのご案内

 

「一歩先行くアロマブレンドの資格」である理由

・プロの調香師監修のテキストによる、香水のように美しい香りが実現できる!

・すぐに使える「オリジナリティー溢れるイベント・コンテンツ」が習得できる!

・調香実習メインのカリキュラムにより、調合技術力に自信がもてる!

 

単なる資格で終わらせるのではなく、コンサルを含めた調合方法、香水の調香メソッドを学び、

「個性やテーマに合わせたアロマフレグランス」を調合できる資格を取得して、認定講師や

デザイナーなどアロマ調合のプロとして活躍しませんか。

 

アロマ初心者の方へ

まずは体験いただける アロマフレグランス調合1dayレッスンをご用意しています。

天然香料を使ってフレグランスを調合する基本的な知識を身につけ、実際に自分で調合します。

c_trial

アロマテラピーや香水について興味のある方
香りが好きだけど、ケミカルな香り(合成香料)が苦手な方へ

アロマージュ (アロマフレグランス調合アドバイザー資格認定コース)

を受講いただきます。

c_diploma

『アロマージュ』を修了されて、天然香料の調合についてもっと深く学びたい方
アロマの資格や知識を活かし仕事をしたい方

次にアロマフレグランス・デザイナーを受けることが出来ます。

 

アロマフレグランス・デザイナー認定コースを修了され認定試験に合格された方

アロマフレグランス・インストラクターの受講が可能です。

認定校開校のためのカリキュラムとなります。

c_inst

 

※次のコースへ進む条件は、認定試験合格となります。

万が一、試験に落ちてしまった場合は、苦手単位に絞って補講を受けることも可能です。
補講修了後、改めて認定再試験を受けて頂きます。

認定コース修了後

各認定コース修了後、ご希望の方は認定会員に登録することが出来ます。
会員制度について

特典

  • 当協会で使用する香料と香水瓶が割引価格で購入できます。
  • 当協会主催のセミナー、イベントに会員価格で参加できます。
  • セミナー運営、宣伝、広告面でサポートします。

メールマガジン登録